

ゼロコレ攻略その2

はい続きです

大まかにしかやりません
だってwikiにあるんだもの

そー言うことで2つ目のステージからのルート


廃棄レプリロイド救出

├ゆそう列車を破壊しろ
│├コルボー・チームをさがせ
│└工場をうばえ
│  └工場をまもれ
├行方不明機をさがせ
│├敵地上部隊をけいかいせよ
│└ひみつ基地をさがせ
│  └ハッキングをそしせよ
└ロストデータを回収せよ

シエル救出、廃棄レプリロイド救出を含む6ミッションクリア後
巨大メカニロイド侵入そし
(終了後、残りのミッションに戻る)

上記ミッション全クリア or 敵地上部隊をけいかいせよを失敗 or
巨大メカニロイド~を失敗 or ミッションを4回失敗
レジスタンスベース死守

敵ベース侵入

ネオ・アルカディアの塔

最終ステージ

ルートはこんな感じ
とりあえず続きへどうぞ
要点のみ記載

廃棄レプリロイド救出
 ボス戦に時間制限があるが気にならない(シナリオモードならなおさら)

ゆそう列車を破壊しろ
││ 突進してくるパンテオンは倒しづらいので無視してよし
││ ボスは雷属性に弱い
│├コルボー・チームをさがせ
││ リフトは実は下にもあり下のほうが楽
││ ボスは氷属性に弱く、当てるとハメもできる
│└工場をうばえ
│  │ 最初の分かれ道は上が楽
│  │ 敵に乗り渡る所は前の方にいると良い
│  │ ボスは無属性。青いコアに当てよう
│  └工場をまもれ
│    初っ端にボス戦。ボスは無属性慣れたら楽勝
│    爆弾駆除は敵に乗り渡るところに3つある
│      そこら辺で上に行ってみようとすると多分見つかるはず
行方不明機をさがせ
││ ステージを往復するが壊れたら壊れたままのものもあるので
││  極力下を歩き壊しながら進むと帰りが楽になる
││ ボスは氷属性、相手の後ろで炎チャージセイバーを当てよう 
│├敵地上部隊をけいかいせよ
││ ボスは炎属性、攻撃力は四天王最強
│└ひみつ基地をさがせ
│  │ 牢獄のセンサー付き(緑っぽいの)に見つかると結構邪魔くさい
│  │ ボスは氷属性、背後を取って炎のチャージセイバーを当てれると楽
│  └ハッキングをそしせよ
│    船底プレスと魚に気をつければよいと思う
│    ボスは氷属性、炎属性が弱点
│    再戦可能なボスで
│      こいつが一番強い気がするのは気のせいですか?
ロストデータを回収せよ
  ボス撃破後落石&扉の封鎖取りたい物があるならクリア前に
  ボスは炎属性、無敵技が攻撃手段の半分という邪魔くさい敵

攻略の順番はロストデータ~ゆそう列車~工場をうばえ~
 行方不明機~ひみつ基地~自由 だと楽だと思う
 ロストデータの後でトリプルロッド、
  ロッド入手後1つステージクリアでシールドブーメラン
 
シエル救出、廃棄レプリロイド救出を含む6ミッションクリア後
巨大メカニロイド侵入そし
(終了後、残りのミッションに戻る)
│ ボス戦のみ。あせらない方が吉 ハッチを壊せ~
↓  
上記ミッション全クリア or 敵地上部隊をけいかいせよを失敗 or
巨大メカニロイド~を失敗 or ミッションを4回失敗
レジスタンスベース死守
│ セルヴォの所に向かいその後エネルギー貯蔵庫へ
│ ボスは炎属性。スキを見てはチャージ攻撃で(ボス戦の基本ですね)
↓  
敵ベース侵入
│ 後半のブロック地帯がネック配置をほぼ完全に覚えておこう
│ ボスは雷属性、タックルかわして氷のチャージセイバーでOK

ネオ・アルカディアの塔
│ 慎重にそして素早く進もう
│ ボスは無属性、頭以外は攻撃効きません

最終ステージ
 ボスラッシュ
 前半
 左上:アヌビステップ・ネクロマンセスⅣ世  右上:ブリザック・スタグロフ
 左下:マハ・ガネシャリフ           右下:ヘラクリウス・アンカトゥス
 後半
 左上:賢将ハルピュイア  右上:闘将ファーブニル
 左下:隠将ファントム   右下:妖将レヴィアタン
 今までと同じ戦法で勝てます
 ボスは1戦目無属性、2戦目雷属性
 1戦目はノヴァ・ストライク後のスキを、2戦目はまぁ頑張(おぃ)

ってことでゼロ1は終了ミス無しなら1時間でいけます

今回はこれで終了
ありがとうございました

コメント

非公開コメント

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

 

プロフィール

黒羽

Author:黒羽
くろわと読みます よろしく

一応毎日確認はしてます
 ネタがないだけです
できる範囲でリクエストにも
 答えるんであったらください

FC2カウンター
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
 
