

ロックマンゼロコレクション発売

久しぶりです。
生きてますよ~

今回は中間テスト付近なのに買った
 ロックマンゼロコレクション(以降ゼロコレ)の軽い攻略したいと思います

見たい方は続きへどうぞ

しばらくはセレクトモードでなく
イージーシナリオモードの攻略になります。

理由は、コレクションモードにあるキャラクターカードを揃える為です。
まぁ、基本アドバンス版と一緒なのでwikiでも見た方が早いです。

セレクトとイージーシナリオでのモードの違いは
・セーブ数はシナリオが1つのみ。セレクトは作品に順守。
・シナリオ(ゼロ1)はアルティメットモードの状態なので
  多分他の作品もアルティメットで進むと思う
・シナリオは名の通りシナリオに沿って進むので、
  作品を飛ばすことはおそらく不可
とりあえず気づいたのはそんぐらいです。
wikiを見ると
サブタンク常にMAX、敵からのダメージ1固定、リトライ無限もある
何というゆとり使用

では攻略へと
その前にアルティメット(ゼロ1)の状態について
・エルフは全部取得済み&成長最大。
・永続系エルフ(ライフ・サブタンク・ステータス系・その他)は使用済み。
  しかし、リザルトでの減点は無し。(それ以外の使用は減点される)
・武器経験値は最大。(最初のステージ途中&武器をもらうまで変化無し)
・コマンドで溜め無しチャージウエポンが出せる。
思い出せるのはコレぐらい。

やっと攻略へ
と言うかコツって言うか特徴
最初のステージはシエル救出が目的
 =シエルに敵の攻撃が当たると減点
武器はミランのバスターのみチャージも不可
シエルがやられることは無いのでスコア無視ならほっといても良し
ステージ自体は単調な一本道。まぁ最初ですから。
最奥にまで連れてくとゴーレムとボス戦
 敵の当たり判定は上部。当てどころが悪いとシエルに当たる
 4分の1(8メモリ)位だったかな?
  それぐらい削るか、ゼロが瀕死になるとゼットセイバーを入手
 セイバーで当てると一撃で撃破。当てどころが悪いとシエルにも当たる
それでクリアー

長いので今はコレだけ。後で続き書いときます。

まぁwiki見た方が早いですけどね

とりあえずこれで終わりです
ありがとうございました。

コメント

非公開コメント

 

プロフィール

黒羽

Author:黒羽
くろわと読みます よろしく

一応毎日確認はしてます
 ネタがないだけです
できる範囲でリクエストにも
 答えるんであったらください

FC2カウンター
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
 
