

グレイセスプレイ日記05

5日目です

見たい方は続きへ

今週のジャンプにソフィの武器passが付いてます
 装備する気は無いけど取っときました。

今回進めたところは

フェンデル王都までの道中(連絡港直前)から
 政府塔へ入るために入館証を借りるとこまで

振り返りとして

フェンデルに付いた皆は大輝石は帝都周辺にある可能性が高いといわれ
 帝都に向かうため近くの町に行くことにする
 その町はとてつもなく貧乏で話によるとこの国の輝石は
  扱いが難しく他の国からの輸入でまかなっている上
   大半が富裕層らしいと
  その中で砂粒ほどの輝石を集めてる2人の子供がいた
  その子供らは宿屋の子供らしく暖を取るために集めてるという
   実は片方が風邪をひいており、アスベルらは輝石の代わりとなる
   角を持っていくことで子供らを休ませてあげた
   そのお礼に一泊させてもらい帝都に向かった

そんなとこです

では続きです

連絡港についた皆は帝都に行く船に乗る
 帝都に着いた皆だったがフェンデル兵に怪しまれてしまう
 教官のはったりで一時はどうにかなった
 街の人達に話を聞いているとフェンデルで新しく
  輝石からエネルギーを抽出する技術ができ
  それは幾多の土地に遺跡等を作った部族となっていた
  パスカルはこの話を聞いた後から焦っていた
  何故焦ってるのかを聞くと
  この国の大輝石は暴走して爆発してしまうと
   しかも国全土じゃすまない位の範囲が吹っ飛ぶという
  自分がその部族の出身で自分の研究した技術を使われていると言う
 とりあえずパスカルは此処から近い自分の里に行ってみないかと言う
  ヒューバートはパスカルが部族を隠してた事に苛立ち
  教官のさっきのはったりも疑ってきた
  教官は実はフェンデル出身だということをばらす
  ヒューバートは2人が隠していたことで
   一緒に行動したくないと言うが教官のはったりが結局バレ、
    逃げる破目になってしまう
逃げた方向がパスカルの里の方角だったために里に向かうことにする
 道中気候により獰猛な猪に会い襲われるが、
 それによりヒューバートを助けたパスカルは勝手に友達にした
里に着きパスカルの部屋に行くと輝石に関する資料がなくなっていた
 里の誰が持って行ったか長に聞けば解ると思い長に会いに行く
 長の代弁者からそれはパスカルの姉で今は近くにある研究所にいると言う
研究所へ向かい姉に会いパスカルが輝石の暴発のことを証明すると
 自分より何でもできるパスカルが妬ましいことをいう
 アスベルは大輝石の場所を知らないかと聞くと
 知らないが実験責任者はわかるといい教えてくれた
街に戻り実験責任者は政府塔にいるため政府塔に入る方法が無いか話を聞くと
 政府塔に出入りするパスカルらと同じ部族の女性がいると聞く
 その少女はパスカルの知り合いでパスカルが頼んだところ
 何とか貸してくれた

そんなとこです

ちなみに拍手コメントにありましたが
 ニコ動に出さないのかと言う質問ですが
  現状は無理です。
しかし、ストレージに出してあるのを
 しっかりブログ紹介するのを条件に投稿してもいいです。
 投稿してくれた場合しっかりリンクも教えてくれると
 ブログに貼れるのでうれしいです。
 なので投稿してくる人はコメントなり拍手コメントなりで連絡ください
 投稿する人がいるならこれからの動画をなんならmpgの状態でも上げますよ
  今までのはパソコンの容量削減のため消しましたが
  連絡がきてからなら保存しておくのでやる気のある人連絡ください

ありがとうございました

 

コメント

非公開コメント

 

プロフィール

黒羽

Author:黒羽
くろわと読みます よろしく

一応毎日確認はしてます
 ネタがないだけです
できる範囲でリクエストにも
 答えるんであったらください

FC2カウンター
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
 
