

グレイセスプレイ日記04

4日目です

見たい方は続きへ

今回進めたところは

ストラタの王都到着から
 フェンデル王都までの道中

振り返りとして

ストラタの港に着くといつもは大人しい魔物が道をふさぎ暴れてるという
 その魔物に飲まれてしまうがその中で
  暴れていた原因が寄生虫によるものだったことを知り撃退する
 出発前に渡されたお守りのおかげで脱出した皆は
 ストラタの王都へ向かいなおす

そんなとこです

続きは

ストラタの大統領府についた皆は親書を渡し大統領に会うことになった
 その席にヒューバートの養父もきた。
 アスベルの話と親書の内容により養父の独断行動があったことが
  わかったのだが、輝石の輸出量が少ないのも事実で
  このままだと結局ヒューバートは戻されてしまう
 輝石の問題をどうにかすれば戻されなくてすむ
 そのために時間をもらい街の人達に話を聞くと
 この街の近くにある大輝石が不調であることが解った
  わかったところでどうすればいいか悩んでいたところ
  パスカルが紙に大輝石の絵を書き大統領に見せてみなと言う
 大統領に見せると大輝石の調査に行かせてくれた
大輝石がある遺跡に行き大輝石の元にいくと少しくすんでいた
 パスカルは適当にいじって直したが
 そこにリチャードが現れた。
 リチャードはアスベルらの話を聞かず魔物を襲わせてきた
 なんとか倒したときリチャードは大輝石のエネルギーを
  全部吸収していた。その後言葉を残し去っていった
とりあえずあった事大統領に話そうとストラタの王都に戻ると
 そこには何故かヒューバートがいた
 理由を聞くとそれはリチャードが自分の所の大輝石のエネルギーを
 吸収し失踪したため混乱が起こっているからだと言う
大統領は大輝石のエネルギーに関する問題とリチャードの目的を
 どうにかする必要があるといい
 リチャードの事をアスベルらとヒューバートに任せることにする
アスベルらは次にリチャードが行きそうなところフェンデルへ向かうため
 闘技島に向かうことになる
 フェンデル軍の中にストラタの密兵がいるためその兵に手引きしてもらう
 はずだったのだが疑惑をかけられて捕まっていた。
 闘技島でその仲間だとフェンデル兵に思われたアスベルらは
  賭けを提案される。その内容は勝負の敗者が勝者の言うことを聞くこと
 その賭けでの勝負に勝利したアスベルらは密兵を助け出し
 無事フェンデルへと向かう事となる
フェンデルに付いた皆は大輝石は帝都周辺にある可能性が高いといわれ
 帝都に向かうため近くの町に行くことにする
 その町はとてつもなく貧乏で話によるとこの国の輝石は
  扱いが難しく他の国からの輸入でまかなっている上
   大半が富裕層らしいと
  その中で砂粒ほどの輝石を集めてる2人の子供がいた
  その子供らは宿屋の子供らしく暖を取るために集めてるという
   実は片方が風邪をひいており、アスベルらは輝石の代わりとなる
   角を持っていくことで子供らを休ませてあげた
   そのお礼に一泊させてもらい帝都に向かった

そんなとこです

日曜だからやっぱり長いです
 でも実は文の見た目以上に進んでないです

動画撮ったんじゃないの?って思ってる人
撮りましたがセーブごとに区切ったため思ったより数が多く
 どうすればいいかな悩み中止苦労したところ
 かなり時間がかかってしまい容量も結構食う為
 ストレージに出すことにしました。

なので見たい方はダウンロードしてください
見れない人見ない人のために文でも進めますので安心してください

プレイを振り返って見てみると
 街で迷ったり攻撃はずしたりとアホなこともしてます
端折ってないため無駄な部分が結構ありますが気にしないでください

ニコ動のプレイ動画に比べたら進んでないし下手ですが
 気にしないで見ていただけると幸いです

あと今回からの撮影なので今までの分がありません
 今から撮れるわけでもないのでご了承ください

本数がそこそこあるので別のところにストレージのURL出しときます

ありがとうございました

コメント

非公開コメント

 

プロフィール

黒羽

Author:黒羽
くろわと読みます よろしく

一応毎日確認はしてます
 ネタがないだけです
できる範囲でリクエストにも
 答えるんであったらください

FC2カウンター
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
 
