

グレイセスプレイ日記02

2日目です

見たい方は続きへどうぞ

今回進めたところは

パスカルと会ってすぐの遺跡(ボス直前)から
 城内潜入後 偽王直前まで

昨日と比べて進んでません
 色々とあるのですよ

チャートっぽいもの

振り返りとして
 リチャードの知り合いのところに行こうとする途中
 パスカルに会う です

深く言うと

リチャードの知り合いのところに行くために橋を
 渡らなければならないが見張りがいるため渡れない
悩んでるところにソフィが別のところに目をやると
 少女が寝ている。その少女が目を覚ますと
 急にソフィを触りだす。
ソフィはその少女を思いっきり吹き飛ばす
その音に気づいたアスベルらがソフィに聞いていると
 少女が驚いた顔で触れたと言っている
少女はパスカルと言い彼女は「本物に会えるとは」と言った
 そのことに不思議に思ったアスベルは彼女の話を聞くことに
話によると遺跡でソフィそっくりの幻を見たと言う
 その上その遺跡を通って橋を越すことができると言う
その事を聞いたアスベルらは彼女に教えてもらえるように
 頼んだところ承諾してくれ、付いてきてもらった

そんなとこです

では続きは

アスベルらは遺跡の中でソフィそっくりの立体映像を見た
 この遺跡はパスカルの予想だと500年以上経っているらしい
橋を通らず抜けた一同はリチャードの知り合いの所に行った
 その人は優しくリチャードが王の座に戻る手伝いをしてくれると言う
 そのためには橋をどうにかしなければならない
 そのときパスカルが遺跡には橋の内部に入る方法があるみたい
その方法を使い内部から門を弄り増援が橋内部に入れる状態になって
 戻ろうとしたときアスベルの士官学校の教官が攻撃してきた
 彼は騎士団はリチャードを殺害するように
  新しい王から命令が出されたことを話しそして戦うことになった
 なんとか倒したアスベルらは王都に向かうことになる
城内に秘密の場から潜入し、王都を乗っ取った人を探していく

今日やったところはそんなもんですね
ある程度ネタバレ防ぐため関係しそうなこととか端折ったりします

教官はかなり強かったです。かなり苦労しました
アスベルはもう?やっと?秘奥義出せるようになりました
ネットバトルも軽くやっています名前はKurowaになっているので
 もしかしたら見つかるかもしれません
 期待して高い順位にいると思わないでくださいね

今回はこれで終わりです

ありがとうございました

コメント

非公開コメント

 

プロフィール

黒羽

Author:黒羽
くろわと読みます よろしく

一応毎日確認はしてます
 ネタがないだけです
できる範囲でリクエストにも
 答えるんであったらください

FC2カウンター
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
 
