

グレイセスプレイ日記01

本日というか昨日は
テイルズ オブ グレイセス(TOG)の発売日です。
4日前にフラゲした人もいるらしいですけど

ということで今回から
しばらくグレイセスのプレイ日記をしたいと思っています。

しかし、まだ自分は
 動画をキャプチャできる状態ではないので、
しばらく文字だけになります。


それでも良い方は続きへ
ちなみにネタバレしないためにだいぶ伏せます
 何書けばよいかわからないので変です

今回進めたところは
最初~パスカルの登場後すぐのダンジョン途中です。
ちなみに難易度はhardで行っています

始めはメインキャラの幼少期
技名がリチャードとソフィ以外全員ひらがな

始めはアスベルとヒューバートの2人で裏山へ
裏山でソフィに会い一緒に下山。家へ
ラントへ向かうリチャードの乗っている亀車が襲われ
 それを助けるためこの時点ではちょっと強めの敵と戦い
家に来たリチャードに町案内するため会いに行く
 はじめリチャードと悪い雰囲気になるが
 その後色々とあり友達となる
リチャードが帰った後リチャードに会いに王都へ行く
 その後ある事件が起こり

7年後騎士団の学生となったアスベルは父が戦死したこと
 ラントが危ないことを知りラントへ戻ることになる
その後隣の国が攻めてきて危ないところをヒューバートに助けてもらうが
 まぁ色々ありラントを出て行くことになる。
ついでに王都へ向かおうとするとリチャードが死んでしまったと
 聞かさせ、それを確かめるために探すと
 ダメージを負ってはいるものの生きていた。
リチャードの知り合いのところに行こうとする途中
 パスカルに会う

話は簡潔に言うとこんな感じです。
 かなり適当です

プレイしての思ったことは
  幼少期の話が思ったより長いこと
  7年後に入ってすぐのボスがかなりうざいこと
  VSヒューバート戦は負け戦でかなり強く秘奥義も放ってきた
  結構戦闘に癖がありしっかりやらないと
   ショボイ攻撃しかできなくなる事もある
  エレスポットが便利すぎる
  スキット時のちびキャラがかわいい

そんな感じです

今回はこれで終わりです

次回もかなり遅い時間に出ていると思うんでよろしくお願いします

ありがとうございました

コメント

非公開コメント

 

プロフィール

黒羽

Author:黒羽
くろわと読みます よろしく

一応毎日確認はしてます
 ネタがないだけです
できる範囲でリクエストにも
 答えるんであったらください

FC2カウンター
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
 
