

Stan・Aileron

久しぶりのキャラ紹介です
今回はスタンについてやっていきます

見たい方は続きへ

名前:スタン・エルロン
身長:172cm
体重:63kg
出典作品:TOD(テイルズ オブ デスティニー)
VSの紹介:TODの主人公。
       若い頃セインガルド王国で兵士として勤めていた
        祖父の武勇伝を聞かされて育ち、
        自身も兵士になりたいという夢を持って村を飛び出す。
       旅の途中で「もの言う剣」ソーディアン・ディムロスと出会い
        大いなる運命の変転に巻き込まれていく。
       純粋でまっすぐな青年。
        (出典:TOV スタン・エルロン の項目より)

自分が使い思ったこと:
       火属性の術技が多いこと以外は
                    あまり悪い点が無いと思う魔法剣士
        むしろ使いやすいキャラの部類だと思う
         理由は特技・秘技・奥義どれも使いやすい技があり
            剣士としてかなり戦いやすいから
    
       火属性の術技が多く、特に奥義・唱術は火属性しかない
        武器も火属性のときに
              火属性耐性を付いた相手やると結構苦しい

       技や能力値はどっちかと言うと剣士側。
       遠距離仕様にしない場合以外は術は1つ入るかどうかなので
        能力値での強化より技の方で強化するほうが良い

       詠キャンでの行動が強く永久ループ(=ハメ)をすることもできる

       自分の設定は
        魔神剣・爪竜連牙斬・魔王炎撃波・フレアトーネードで
        ステータス面は特攻型かな?
        最近、詠キャンを綺麗に決めてみたいと思っていたり・・・
                      

       秘奥義は皇王天翔翼
         奥義は個々強力なものが多いが
          その分繋げ辛いものも多々ある
         特に綺麗に決まる技は魔王炎撃波
          他の奥義でも綺麗に決めることはできるが
           一番確実なのはこの技

皇王天翔翼

        PS版だと鬼畜技というかチート技らしい
         詳しくはこことか見てみてください
         スタンの不遇っぷりと優遇っぷりがわかります


TOVでの彼をより詳しく知りたい方は次のサイト等でお調べください

テイルズ オブ バーサス まとめwiki


ありがとうございました

コメント

非公開コメント

 

プロフィール

黒羽

Author:黒羽
くろわと読みます よろしく

一応毎日確認はしてます
 ネタがないだけです
できる範囲でリクエストにも
 答えるんであったらください

FC2カウンター
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
 
