

ファミ通いちご組 バトル

今回はpassが必要なSPBのひとつ
ファミ通いちご組 バトルをやっていきたいと思います

ちなみにpassはfamitsushosekiです

川´_ゝ`)「なに?読めないかね?ソーサラー何とかを使いたまえ」
  (使用方法はctrlとAを同時押し、もしくはマウスで範囲指定)

基本の設定として
使用キャラは セネル
仲間キャラは コングマン
相手キャラは コハク&ファラ
ルールはポイントバトル(3分)&TP消費無し
術技は N 迫撃掌
     上 臥竜砕
     横 巨岩裂落撃
     下 魔神拳・竜牙
   

   となっています

攻略のコツは続きからどうぞ

要点です。

ステータス上はセネルは上だがダンベルのステータス上昇値が
 かなり高いので気を抜くと倒されてしまうこともある。
 物理防御も結構上がるので思ったよりも硬かったりする。

コングマンが倒されることが多々あるので
             気をつけないと負けてるかもしれない。

魔神拳・竜牙と巨岩裂落撃を基本に攻撃を繋げていく

魔神拳・竜牙と巨岩裂落撃は強くて便利だが
           それぞれ難点もあるので乱発はやめよう。

ファラはチームのどちらかがピンチになると治癒功を唱えてくる。
 回復を成功させてしまうと倒しづらくなるので
                       詠唱を止めてしまいたい。

秘奥義はファラに決めると倒しやすいが、
 コハクに当てると2000ちょい位しか与えられず、
                     倒そうと追撃しにいってると、
 ファラが回復させてくることもあるので、
         コハクに決めるときは相手のライフに気をつける。

アイテムは全部出現するが、
         HP回復系・攻防力上昇以外はあまり必要ない。


っとこんなもんです。

今回はちょっと運の要素が強いかもしれない。

理由としてはコングマンがどれだけ倒されるか、
        ファラがどれだけ回復させてくるか
そんなもんですが特にコングマンのポイントを気をつけないといけない

                                   気がする。



あまりコングマンは撃破数が出ない感じになってしまうので、
 自分でその分稼がなくてはならないから。
もちろん、自分が倒されることはほぼ論外ですよ。

上記どうりにやってもキツイ人はいると思う。
 もし上記どうりにやっても無理ならどうしましょうか?
 まぁコメントで聞いてみるなり、他のサイト行ってみるなりしてください。

自分がやった時の印象をほぼまんま書いてるので、
 他の手段の方が楽だと思う人もいるかもしれません。
 こっちの方が楽だよと言う人もコメントくれるとうれしいです。

ってことでなんか不安定な気もしますが、今回はこれで終わりです
          ありがとうございました

コメント

非公開コメント

 

プロフィール

黒羽

Author:黒羽
くろわと読みます よろしく

一応毎日確認はしてます
 ネタがないだけです
できる範囲でリクエストにも
 答えるんであったらください

FC2カウンター
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
 
