

Dhaos

今回はダオスについてやっていきたいと思います

見たい方は続きへどうぞ
名前:ダオス
身長:??cm
体重:??kg
出典作品:TOP (テイルズ オブ ファンタジア)
VSの紹介:TOPの主人公クレスの前に立ちはだかる金色の髪の男。
       時空転移の技を習得しており、
        思いのままに時間を行き来しながら、
       とある目的のために行動する謎に包まれた人物である。
        己の目的を達成するためには、
       時に人間に対して非情な行為や
                      街や村などの破壊も辞さない。
        (出典:TOV ダオス の項目より)

自分が使い思ったこと:
       技が少なく単調になりやすいうえ、TP消費が激しいが
        その代わりに技の威力やステータス面は強いと思う。
       技が少ないってことは相手に読まれやすいという事と
        同時に自分が技を使い慣れやすいということになる。
       術も上級術は一通りそろっているが、
        初級術が無く術者風のカスタムは向かないと思う。
       テトラスペルは無詠唱で唱えられると鬼になれる。
        しかし条件は詠速特化のタンメン系かOVR-Xだけ
       なにも詠速を上げなければかなり長いので
        しっかり使うつもりならスペルキープを設定しておくべき
        しっかり当てれれば相手は大ダメージを受けるので
           牽制として詠唱しているのも手である
       ダオスコレダーは隙が少なく周囲に攻撃するので便利
       自分はテトラアサルト・ダオスコレダー・
         ミリオンアサルト・テトラスペルとなっています
        設定は今は特攻型?ですかね
        
       
       秘奥義は真ダオスレーザー
         ミリオンアサルトのアサルト又は
          コレダーの所からのみ秘奥義に繋げられる。
         レーザーの所からでは秘奥義の判定は無い
         ロックオンした相手に対して打つので
          ミリオンアサルトをAに当てて
           秘奥義をBに対して発動ということができる。
         アサルトの始めの所で倒しても運が良いと
          相手復活~無敵時間切れ~
                    秘奥義発動~大ダメージ
                          ってことにもなる。
          CPU戦が確認しやすい

真ダオスレーザー

          ちなみにこの技とTOVの秘奥義は同じものみたい
           真と書いてスーパーと読むみたいな
          TOVだと塩沢さんのバージョンで
           声が聞けたりできるらしい うらやましい
          塩沢さんでの出演はTOPのPSP版以外と
           TOEのゼクンドゥス
           あとTOVの闘技場出現らしい



より詳しく知りたい方は次のサイト等でお調べください

テイルズ オブ バーサス まとめwiki

コメント

非公開コメント

 

プロフィール

黒羽

Author:黒羽
くろわと読みます よろしく

一応毎日確認はしてます
 ネタがないだけです
できる範囲でリクエストにも
 答えるんであったらください

FC2カウンター
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
 
